タメしました

DSC_0134

ジンジャーラムってどんな味なのか想像つくような、つかないような。
ラムレーズン好きだし、しょうが味も好きだからいけるだろうと期待しながら申し込みましたよ。

で、食べてみました。

想像していたのとはちょいと違いましたが、美味しかったです。
「甘酸っぱいライム風味のキャンディーチャンク」の味が効いてましたね。
全体的に甘いのですが、さっぱりしたライム風味と、こてっとしたベースのアイスと、ジンジャーの味が相まっていい感じです。

キャンディーチャンク抜きでベーシックなジンジャーラムだけってのも食べてみたい感じもしましたね。でもこのキャンディーチャンクってのがベン&ジェリーズ のウリみたいですし、これがあるからお子様から大人まで幅広くアピールできるんじゃないかとも思いました。

あ、食感はわりとふんわりした感じです。
10分くらいおいてやっとスプーンがとおるような某有名カップアイスとは対照的。

自分はジンジャー大好きなのでこのアイスも好みにあいました。
いろいろな風味が強く主張しているアイスなので、好みは分かれるかもですね。